2009年08月02日

雨の森。【和歌山スポット1】

和歌山の夜景スポットは、探せば実にあるものだ。
とはいえ、もともとの照明規模が都市のそれとは
違うので感覚的に言えば、夜景+閲覧場所の雰囲気と
いうカンジか。

なんていうか、自然のなかのパラノマ風景というカンジ(意味不明)

え、神戸の夜景も周り自然ばっかりだって?
…こればかりは、一度神戸や大阪の夜景と行き較べてください。。。

で、

最近2回ほど雨の森に行った。

雨の森は海南金屋線の途中である。

展望台のような場所があり、ベンチもあり、
だいたいカッポォがいたりする。

夜行くとほぼノー照明なので、
駐車場付近にベンチがあるのですが、
そこはなんというか、真に夜景を楽しむ場所ではありません。

実は近くに階段があって、そこを上っていくことに
初めての人は気がつかない事も多い故、
まずは誰かに連れていってもらおう。

たどり着くまで結構不安な路を行くことになりますが、
行き着く先はこうです。

雨の森。【和歌山スポット1】

パノラマ感はすごいので、一度行かれることを推奨したり。
ただ、カップル占有率が高いので、
なかなか気まずかったりするのも、まあご愛嬌で。

紀ノ川SAの次点でいきやすい場所なので、
チャレンジしてみるべしかな?




同じカテゴリー(和歌山スポット)の記事画像
ビッグ・ユー(BIG-U)。【和歌山スポット4】
有田川町ALEC。【和歌山スポット3】
白浜キャンドルイルミネーション。【和歌山スポット2】
同じカテゴリー(和歌山スポット)の記事
 ビッグ・ユー(BIG-U)。【和歌山スポット4】 (2009-08-09 09:53)
 有田川町ALEC。【和歌山スポット3】 (2009-08-06 23:24)
 白浜キャンドルイルミネーション。【和歌山スポット2】 (2009-08-02 22:06)

Posted by D★act2 at 20:47│Comments(0)和歌山スポット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。